[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【筋トレ】Insanity max30

こんにちはトソです。 ブログ更新もかなり久しぶりです。 最近、仕事や少しばかり勉強もしているのでなかなか時間が 取れないのですが筋トレと夕飯のポリッジだけは決して止めて いない自分を少しばかり褒めようとしている次第です。 炭水化物なるものは玄米…

【筋トレ】Walking Workout

こんにちはトソです。 おかげさまで、「合意なきブレグジット」の最中の中 それなりに忙しくさせてもらっています。 っていうか、相変わらず業務内容のいい加減さに (マネージャー達の妄想てんこ盛り)怒りを隠しながら、 おっさんを含む従業員達は互いの業…

【筋トレ】Spartacus Workout

こんにちはトソです。 雨も降り始め少しばかり肌寒さも出てきたイギリス。 まだまだ夏は終わらない事を望みますがどうなることやら・・・。 しかし、仕事は残業ばかり!忙しい忙しい! とはいってもそれなりに筋トレは欠かさずしていました。 そして、家でも…

【筋トレ】有酸素運動とHIITトレ。

こんにちはトソです。 いやー、久しぶりにブログなるものを開いてみました。 一応、毎晩筋トレはしていましたが、その後何もする気もなく 力尽きていました。 仕事量が均一になっていれば良いのですが増えていく一方で 追いつけないありさまです・・・。 そ…

【筋トレ】消費カロリーの高い運動。

こんにちはトソです。 いやー暑いですね。土曜日なんて日差しが強いこと強いこと。 イギリスの短い夏が来ました! 以前は車のクーラーなんて使わなくても過ごせていましたが 今は暑すぎてクーラー無しでは窓閉め運転が不可能となりました。 こんな暑さの中、…

【筋トレ】ダンベルを使って腕トレ。

こんにちはトソです。 ここ2週間ほどネット回線の問題で何も出来ずにいた我が家。 普段見ないテレビで女子ワールドカップを観戦したりDVDを 観たりと普段と違った生活をおくりましたが現代社会はネットが とても必要なんだなとつくづく思いました。 そうそう…

【筋トレ】カーディオトレーニング

こんにちはトソです。 日を増すごとに忙しくなっていく仕事ですがその割には給料が 上がらないのも困りものです・・・。 相変わらず、帰りも遅いながらも地道に筋トレに励んでいますが 今日、久しぶりに電池を新しく入れ替えた体重計に乗るとあらビックリ! …

【筋トレ】腕&肩トレとPlyoトレ。

こんにちはトソです。 おっさんは相変わらず仕事に追われていますが如何お過ごしでしょうか? 最近おっさんは子供達の補習校にいる時間がかなり長くなりました。 イベントが色々とあり、中々抜け出せないという感じですが・・・。 親御さんの数人に「部分痩…

【筋トレ】ダンベルトレ&Hiitトレ。

こんにちはトソです。 2週続けて仕事が忙しくなるとは思いもよりませんでした。 とにかく同僚の一人が働く気がないのでこちらに仕事が 回ってきてしまうのがそもそもの原因!! おっさんの所属部署はマネージャーを除く5人だけ。 そのうち2人がまだ見習い。 …

【筋トレ】アブローラー(立ちコロ)

こんにちはトソです。 いやー、疲れてました。 金曜日の夜はトレーニング後、夜7時に就寝。次の日の朝7時まで ぐっすりと寝ていました。 残業は相変わらずありましたがトレーニングもやっていました。 とはいえ、トレーニングに1時間以上という時間は取れま…

【筋トレ】20分間以下の腹筋運動

こんにちはトソです。 2週間にも及ぶ子供達の休みが終わり土曜日は久しぶりに 補習校へ行きました。 嫁さんと長男&長女を学校へ送りそのまま次女と買い物へと 相変わらずな週末に戻りました。 米を購入しようと日本食材店へ行きましたが開店5分前でしたの…

【筋トレ】HIITトレーニング

こんにちはトソです。 ふー、相変わらず忙しくしています。 昼休みには15分ほど車の中で昼寝をしていますが起きて仕事に 戻るのが辛い辛い。 そういえば先週の土曜日、プールへ行った帰りに子供達と昼食を 買いに行きました。 おっさんはあまり食べる気がし…

【筋トレ】インサニティー・チャレンジ

こんにちはトソです。 残業という先の見えない仕事がようやく終わり土曜日が来てくれました。 今日は嫁さんが大好きなショッピングに行き、おっさんと3Beastsは スイミングプールへ行きました。 しかし、クロールが出来なかった子供達が出来るようになって…

【筋トレ】上半身トレーニング

こんにちはトソです。 昨日は補習校の入学式。長男もとうとう中学生になりました。 中学生にはなりましたが頭の中はまだまだ小学生。 いつになったら大人っぽくなるのやら・・・・・。 来年は次女が一年生になります。またスーツを着ますが普段着慣れない も…

【筋トレ】5分間トレーニング

こんにちはトソです。 やっと今週の残業地獄からの脱出成功です。 そういえば、月曜日に車のMOT(点検&サービス)がありました。 朝8時にガレージに車をおいたので、おっさんは昼12時頃にはMOT&サービスが 終了と予想をしていましたが実際に終わったのがな…

【筋トレ】腹筋運動と腕立て伏せ

こんにちはトソです。 先週も今週も何かにつけて忙しくしています。 長女がテコンドーの帯取り、車の車検、誕生日会など。 今週の火曜日は長女の学校のクラスメートの誕生日会なので おっさんは朝4時半出勤です。 早めに出勤、早めに帰宅して、長女を連れて…

【筋トレ】ダンベル上半身トレーニング。

こんにちはトソです。 今日は珍しく定時上がりでした。きっと明日は残業になることかと 思いますが。 昨日はリサイクルセンターへ。19年間お世話になったテレビ2台を 置きに行きました 我が家には日本へ帰国する方から譲り受けたテレビがあり、このままだと …

【筋トレ】50分間腹筋運動

こんにちはトソです。 子供達が通う補習校、今は春休み中。なのでおっさん一家はかなりまったりと 過ごしています 早起きしなくていいですからね。いやー嬉しい限りです。 この休みが終わると次女も幼稚園年長生として補習校へ。 3人共、土曜日に学校が始ま…

【筋トレ】10分間腹筋運動

こんにちはトソです。 もっのすごく忙しい日々が続いておりますがなんとか時間だけを確保して トレーニングだけは実行していました。 自分の朝食、昼食を作らなければならないので結構慌ただしくしてます。 嫁さんも疲れているのにおっさんの為にマッサージ…

【筋トレ番外編】体を柔らかくする。

こんにちはトソです。 今日は晴れたので洗車を子供達と一緒にしました。 が!久しぶりの良い天気にも関わらず結構肌寒く子供達も 冷たい水に嫌気が差し遊びに入り結局洗車も途中からはおっさんが 一人で行っていました・・・。 筋トレの方は部位ではなく全身…

【筋トレ】25分間カーディオ。

こんにちはトソです。 あっという間に木曜日! 残業や、日本へ帰国する方からテレビを譲って頂けたので 受け取りに行っていたりと、ま~色々と忙しかったです。 ようやく今日になり一息つきました。 筋トレも毎日はしていましたが終わる頃には夜の8時半。シ…

【筋トレ】腹筋と腕立て伏せ。

こんにちはトソです。 昨日は補習校で卒業式が行われましたがおっさんと嫁さんは 卒業生の父母として参加しました。 そう、長男が小学課程を無事終了!6年間ご苦労さんでした。 これからは中学生として頑張ってください。 今日の筋トレ。 本来はクールダウン…

【筋トレ】ジャンプトレーニング

こんにちはトソです。 残業からなかなか抜け出せない仕事事情・・・。 今日ようやく定時上がりでラッキーでした。 残業ですが、帰宅するとすぐに着替えてトレーニング。 そして疲れて寝るといった感じでした。 ここ数日のトレーニングは相変わらず自重トレー…

【筋トレ】背中とコアトレーニング。

こんにちはトソです。 ふー、週末になりました。相変わらず忙しくさせて頂いてます。 残業→自宅→トレーニング→シャワー→夕飯→寝るといった日々を おくっていますが、疲れているのかすぐに寝て、すぐに朝を迎えて いました。 今日の筋トレ。 ここ最近のトレー…

【筋トレ】腹筋運動

こんにちはトソです。 とうとう、雨のシーズンがやってまいりました。最近は朝から晩まで 雨ばかり降っています。 きっとこの季節に日本から来る駐在員やその家族方達には憂鬱な日かなと 感じています。 おっさんもヨーロッパへ始めて来た時には日本で朝日が…

【筋トレ】カーディオ&上半身トレ。

こんにちはトソです。 土曜日ですね!最高です!とはいっても子供達の補習校があるので 早起きはしなければなりませんが・・・。 そういえば、次女と朝ごはんを買いに行った時にコーヒーが欲しくなり エスプレッソを買いました。 モンスターエナジーエスプレ…

【筋トレ】バーピーチャレンジ

こんにちはトソです。 相変わらず残業をしていましたが今日は珍しく定時。皆頑張りました! 残業はしていましたがそれなりにトレーニングもしていました。 CARDIO PARA PRINCIPIANTESAUMENTAR PECTORALES, BICEPS, HOMBROS Y TRICEPS Turbostepsでカーディオ…

【筋トレ】ダンベルトレーニング

こんにちはトソです。 なんとか忙しかった業務も終え土曜日を迎えることができました。 とはいうものの、仕事中にマネージャーから来週のスケジュールを 手渡され、先週以上に仕事量が増えていることに驚いているおっさんと 同僚でした。 来週も慌ただしい週…

【筋トレ】自重トレーニング。

こんにちはトソです。 また仕事が忙しくなってきました。従業員が少ないのにどんどんと 仕事量を強引に増やしていっているので正直現場側は困っていますが マネージャー達は儲けが出るので嬉しくてしょうがないようです。 従業員にも回ってきてもらいたいで…

【筋トレ】むくみ解消筋トレ

こんにちはトソです。 ようやく風邪で弱っていた体調も良くなりつつあり動けるように なってきました。 よく考えたらここ1週間、体をまともに動かして(動かせず) いなかったなと思います。 咳が出るので激しい運動は控えて、握力やゴムバンドを使った 運動…