[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プランク

どうもトソです。 今回はプランクです。 プランクといえば体幹を鍛えることや腹筋を割るということでも、 簡単にできる人気のエクササイズですね。 床に伏せ、体を伸ばし、その場にとどまるだけなので場所は取りませんし 飛んだり跳ねたりしないので隣近所に…

ピラティス(Pilates)

こんにちはトソです。 ご近所さんの老夫妻がピラティス(Pilates)クラスに通っています。 体験入学があったので一緒についていきました。(・∀・) マットかバスタオルが必要と言われたのですが何も用意もせず そのまま勢いに任せて行ったら後でえらい目にあい…

椅子に座ったままできる脚トレ 3種目 (Sitting Leg Workout)

こんにちはトソです。 今回は座ったままでも気軽にできる脚トレ3種目を 実践していきたいと思います。 椅子に座ったままできる脚トレ 3種目 (Sitting Leg Workout) おっさんは仕事上、立ち仕事ばかりなので脚を使って ばかりですがオフィスワークやテレワー…