[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

座ったままでもできるカーディオトレーニング(Sitting Cardio )

こんにちはトソです。 今回は座ったままでもトレーニングができないかという ご相談を子供達が通う学校の保護者の方から受けたので ご紹介させていただきます。 (ちなみに90%は保護者の方からの相談です。(;^_^A) 座ったままでもできるカーディオトレーニン…

プライオメトリクス トレーニング

こんにちはトソです。 おっさんの現在の居住国 英国。 英国といえばスポーツ発祥の地として有名です。 2022年カタールW杯にもイングランド(7大会連続16度目)と ウェールズ(16大会ぶり2回目)の2ヶ国が英国から出場します。 週末は大人から子供までサッカ…

6種目30分間サーキットトレーニング

こんにちはトソです。 今回は6種目3で行う30分間サーキットトレーニングで 思い切り脂肪燃焼してみました。 Hiitですと大体一時間で1000Kcal消費すると言われているので 30分ですとその半分ですから約450~500Kcal消費するのでは ないでしょうか。(計算単純…

腕立て伏せのバリエーション

こんにちはトソです。 自重トレをしていると少しばかり種目にもバリエーションをつけたくなってくることがあります。 やはり自分の重みばかりだと体が慣れてきてしまいますのでダンベルを使ってみたりゴムバンドを使ってみたりと色々と試行錯誤しながら筋ト…

苦手な種目 サイドベント

こんにちはトソです。 おっさんは自重トレをメインで行っています。 ジムに行って高重量と器具を使って筋トレをしてみたい気はします。 しかし、おっさんの筋トレ目的の違いや最近になりおっさんの住む場所にも24時間ジムが出来ましたが家族を養っていかなけ…