[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】20分間以下の腹筋運動

こんにちはトソです。 2週間にも及ぶ子供達の休みが終わり土曜日は久しぶりに 補習校へ行きました。 嫁さんと長男&長女を学校へ送りそのまま次女と買い物へと 相変わらずな週末に戻りました。 米を購入しようと日本食材店へ行きましたが開店5分前でしたの…

【筋トレ】HIITトレーニング

こんにちはトソです。 ふー、相変わらず忙しくしています。 昼休みには15分ほど車の中で昼寝をしていますが起きて仕事に 戻るのが辛い辛い。 そういえば先週の土曜日、プールへ行った帰りに子供達と昼食を 買いに行きました。 おっさんはあまり食べる気がし…

【筋トレ】インサニティー・チャレンジ

こんにちはトソです。 残業という先の見えない仕事がようやく終わり土曜日が来てくれました。 今日は嫁さんが大好きなショッピングに行き、おっさんと3Beastsは スイミングプールへ行きました。 しかし、クロールが出来なかった子供達が出来るようになって…

【筋トレ】上半身トレーニング

こんにちはトソです。 昨日は補習校の入学式。長男もとうとう中学生になりました。 中学生にはなりましたが頭の中はまだまだ小学生。 いつになったら大人っぽくなるのやら・・・・・。 来年は次女が一年生になります。またスーツを着ますが普段着慣れない も…

【筋トレ】5分間トレーニング

こんにちはトソです。 やっと今週の残業地獄からの脱出成功です。 そういえば、月曜日に車のMOT(点検&サービス)がありました。 朝8時にガレージに車をおいたので、おっさんは昼12時頃にはMOT&サービスが 終了と予想をしていましたが実際に終わったのがな…

【筋トレ】腹筋運動と腕立て伏せ

こんにちはトソです。 先週も今週も何かにつけて忙しくしています。 長女がテコンドーの帯取り、車の車検、誕生日会など。 今週の火曜日は長女の学校のクラスメートの誕生日会なので おっさんは朝4時半出勤です。 早めに出勤、早めに帰宅して、長女を連れて…

【筋トレ】ダンベル上半身トレーニング。

こんにちはトソです。 今日は珍しく定時上がりでした。きっと明日は残業になることかと 思いますが。 昨日はリサイクルセンターへ。19年間お世話になったテレビ2台を 置きに行きました 我が家には日本へ帰国する方から譲り受けたテレビがあり、このままだと …

【筋トレ】50分間腹筋運動

こんにちはトソです。 子供達が通う補習校、今は春休み中。なのでおっさん一家はかなりまったりと 過ごしています 早起きしなくていいですからね。いやー嬉しい限りです。 この休みが終わると次女も幼稚園年長生として補習校へ。 3人共、土曜日に学校が始ま…