[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】10分間腹筋運動

こんにちはトソです。 もっのすごく忙しい日々が続いておりますがなんとか時間だけを確保して トレーニングだけは実行していました。 自分の朝食、昼食を作らなければならないので結構慌ただしくしてます。 嫁さんも疲れているのにおっさんの為にマッサージ…

【筋トレ番外編】体を柔らかくする。

こんにちはトソです。 今日は晴れたので洗車を子供達と一緒にしました。 が!久しぶりの良い天気にも関わらず結構肌寒く子供達も 冷たい水に嫌気が差し遊びに入り結局洗車も途中からはおっさんが 一人で行っていました・・・。 筋トレの方は部位ではなく全身…

【筋トレ】25分間カーディオ。

こんにちはトソです。 あっという間に木曜日! 残業や、日本へ帰国する方からテレビを譲って頂けたので 受け取りに行っていたりと、ま~色々と忙しかったです。 ようやく今日になり一息つきました。 筋トレも毎日はしていましたが終わる頃には夜の8時半。シ…

【筋トレ】腹筋と腕立て伏せ。

こんにちはトソです。 昨日は補習校で卒業式が行われましたがおっさんと嫁さんは 卒業生の父母として参加しました。 そう、長男が小学課程を無事終了!6年間ご苦労さんでした。 これからは中学生として頑張ってください。 今日の筋トレ。 本来はクールダウン…

【筋トレ】ジャンプトレーニング

こんにちはトソです。 残業からなかなか抜け出せない仕事事情・・・。 今日ようやく定時上がりでラッキーでした。 残業ですが、帰宅するとすぐに着替えてトレーニング。 そして疲れて寝るといった感じでした。 ここ数日のトレーニングは相変わらず自重トレー…

【筋トレ】背中とコアトレーニング。

こんにちはトソです。 ふー、週末になりました。相変わらず忙しくさせて頂いてます。 残業→自宅→トレーニング→シャワー→夕飯→寝るといった日々を おくっていますが、疲れているのかすぐに寝て、すぐに朝を迎えて いました。 今日の筋トレ。 ここ最近のトレー…

【筋トレ】腹筋運動

こんにちはトソです。 とうとう、雨のシーズンがやってまいりました。最近は朝から晩まで 雨ばかり降っています。 きっとこの季節に日本から来る駐在員やその家族方達には憂鬱な日かなと 感じています。 おっさんもヨーロッパへ始めて来た時には日本で朝日が…

【筋トレ】カーディオ&上半身トレ。

こんにちはトソです。 土曜日ですね!最高です!とはいっても子供達の補習校があるので 早起きはしなければなりませんが・・・。 そういえば、次女と朝ごはんを買いに行った時にコーヒーが欲しくなり エスプレッソを買いました。 モンスターエナジーエスプレ…