[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

【筋トレ】Walking Workout

こんにちはトソです。 おかげさまで、「合意なきブレグジット」の最中の中 それなりに忙しくさせてもらっています。 っていうか、相変わらず業務内容のいい加減さに (マネージャー達の妄想てんこ盛り)怒りを隠しながら、 おっさんを含む従業員達は互いの業務をこなしていますが。 (いかなければならない状態なので)・・・。 この様に仕事でストレスが溜まるのが嫌なので仕事後は 自宅に戻る途中に車の中で「今日は何をするかな?」と トレーニングを考えることが楽しい時間です。 ここ数週間は、なるべくダンベルを使ってトレーニング してました。 左肩痛はまだ完治はしていませんので自分で工夫しながら 肩のワークをしています。腕立て伏せも辛くなったら 床に膝をつけながら、なるべく負担を少なくさせながら ワークをしていました。 そして、ここ1週間はInsanity シリーズ(Insanity workout,asylam,max30) のDVDを使いながらトレーニング。相変わらず、辛いワークアウトです。 今日の午前中は次女とおっさんは散歩へ出かけました。 (次女は自転車、おっさんは有酸素運動がてらに早歩き。) 約2時間ほどしてから自宅に戻り、おっさんは何を考えたかInsanity asylumにて 40分ほど背中と腹筋を鍛えました。 そして、またまた何を考えたのかおっさんはウォーキング・ワークアウトを 始めていました。 FAST Walking in 30 minutes Fitness VideosWP_20190908_001.jpgWP_20190908_004.jpgWP_20190908_005.jpgWP_20190908_006.jpgWP_20190908_008.jpgWP_20190908_007.jpgWP_20190908_010(1).jpgWP_20190908_011.jpg 最初はゆっくりと、そして早歩き、足を交差させてみたり、脚を上げたりと 30分間休みなく室内で歩き続けていきます。 おっさんもAsylumをした後にクールダウンのつもりでワークしてみましたが ”じんわり”と汗が出てきました。 カーディオ、タバタなどが苦手だなと思う方には良いワークかなと。 ちなみにインストラクターのLeslie Sansoneさんですが57歳ということです。 さすが足腰がしっかりしてますね。 さて、明日もしっかりと運動してストレスを吐き出したいと思います!!! それではまた。 https://go.coinmama.com/visit/?bta=57664&nci=5343