[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

【筋トレ】腕&肩トレとPlyoトレ。

こんにちはトソです。 おっさんは相変わらず仕事に追われていますが如何お過ごしでしょうか? 最近おっさんは子供達の補習校にいる時間がかなり長くなりました。 イベントが色々とあり、中々抜け出せないという感じですが・・・。 親御さんの数人に「部分痩せ」の事を聞かれましたがおっさんはわかりません! やはり「部分痩せ」なるものはスペシャリストに任せるのが一番なのかなと。 その親御さん達には「5分間HIITトレーニング」を勧めておきました。 話によると筋トレがどこまで続けられるか分からないということでしたので 「最初は5分間だけ行い、興味が湧いてきたら15分間、続けられそうならば30分!」 と、伝えました。(頑張ってください。) おっさんも相変わらず残業終わりのHIITトレーニングは続けています。 食事にも一応気を使っていますが今日は少しこってりしたものを食べてしまいました! それがこの方達→IMG_20190520_155814.jpg あーらよ!出前一丁〜!もちろん全部食べたわけではありませんが黒とんこつ味と スパイシービーフ味を食べてしまいました! これはやばいと思い、ラーメンを食べた後すぐにバナナを食べブラックコーヒーを飲み 2時間後に、P90xの腕&肩トレとPlyoトレを立て続けにワークしました。 トレーニング時間はおっさんの筋トレ人生初、約2時間のワーク! Free workout with Tony Horton creator of P90X, P90X2 and 10 Minute Trainer - Beachbody LIVE P90x Week 03: Day 03 - Shoulders and ArmsP90X Series: Plyometrics Beachbody 例) ①IMG_20190527_170023~2.jpgIMG_20190527_170024~2.jpgIMG_20190527_170025_1~2.jpgIMG_20190527_170107~2.jpgIMG_20190527_170109~2.jpgIMG_20190527_170200_1~2.jpgIMG_20190527_170201_1~2.jpgIMG_20190527_170202~2.jpgIMG_20190527_170221~2.jpgIMG_20190527_170223~2.jpgIMG_20190527_170224~3.jpg 例①②がダンベル使用の腕&肩トレーニング。オリジナルでは使っていませんが おっさんはゴムバンドも使い負荷をかけています。 例③④がPlyoトレーニング。③は普通に脚上げジャンプ。 ④は脚を横にしてジャンプ。スノボのトリックみたいな感じです。 今回はBeach bodyにてのトレーニングでした。 トレーナーはTony Hortonさんという方ですがおっさんがよくワークしている Insanityシリーズよりは激しさはありませんでしたので楽勝かなと思いましたが そんなことはございません、ジワリジワリと疲れが来ました!!! IMG_20190527_182137~2.jpg Beach Body On Demand (https://www.beachbodyondemand.com/) しかし、2時間はキツイものがありました・・・・。 でも、ラーメンのカロリーは消費したかな。 それではまた。