[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】5分間腹筋トレーニング

こんにちはトソです。 もともと調子の悪かったシャワーがとうとう壊れました。 元の電源を入れシャワーのスイッチを入れるとブレーカーが落ちるという もうどうしようない状態。 帰宅後、配線等に支障がないかを確かめていたらあっという間に時間が 経ってお…

【筋トレ】カーディオAbsトレーニング

こんにちはトソです。 疲れているのか寝床に入るとすぐ寝てしまいます。 就寝前にYoutubeを観るのですが15分間の間に寝てしまっている事が 殆どで、観ているというよりも聞いている感じですね。 あるタイミングでリラックスを取る必要があるのかなと感じます…

【筋トレ】負担の少ない器具無しトレーニング

こんにちはトソです。 週末とは嬉しいものですね。とはいっても明日は子供達の補習校。 また朝早起きをしなければならないのがきついですが・・・。 そういえば!半額で売っていたので買いました。 本物のキムチが入っていて美味しかったですよ。 今日の筋ト…

【筋トレ】15分間腕立て&腹筋

こんにちはトソです。 今晩はまいりました・・・・。どうしてかというと。 嫁さんのスマホはPay as you goなのですが残高をみると3日前に課金したはずの 残高が減っていました。 通常は30日間引かれないのですがどういうわけか引かれていたんです。 なんで…

【筋トレ】速く走れるようになるための体幹      トレーニング

こんにちはトソです。 板倉選手。こちらでも記事自体はあまり大きくありませんでしたが載っていました。 日本人初のシティー入り。ワークパーミットの関係でオランダへレンタルですが 頑張ってほしいものです。 今日の夕飯は茹でたチキンとご飯の代わりにカ…

【筋トレ】上腕二頭筋&背中(ダンベルトレ)

こんにちはトソです。 新年を迎え残業がまた増えています・・・・。 去年と同じ、今年も金曜日という日が本当に待ち遠しくなっています。 今日は少しばかり小腹が減っていたのでちょっとした誘惑に負けるところ でした。 シュガーフリービスケット。自分自身…

【筋トレ】尻腿トレーニング。

こんにちはトソです。 やはりあっけなく終わった週末。早く金曜日の夜が来ればいいのにと 願っています。 膝の方は先週よりも良くなり、階段の昇り降りが少し早くなってきた 感じがします。 ですが、体を横にひねる動作の時にどうしても膝に負担が掛かるらし…

【筋トレ】Bruce Lee's Forearm Exercises

こんにちはトソです。 ようやく週末です。久しぶりの仕事でしたので少し疲れましたね。 1ヶ月以上の休暇でしたがお陰様で休みボケというのがありませんでした。 出勤1週間前から起床時間を通常に戻しながら生活していったことが幸い したようです。 今日の…

【筋トレ】アブローラー。

こんにちはトソです。 左膝の痛いこと・・・・。 歩行、階段の昇り降り、しゃがむ、椅子に座るという行動が左膝痛の 為に、まともにできません。 治療に専念できる環境であれば良いのでしょうが仕事をする上で無理なこと。 しかし、あまり左をかばうと今度は…

【筋トレ】自重トレ、胸と腹筋。

こんにちはトソです。 仕事始めだった今日。何も変わりのない会社に行きました。 しかし、仕事始めだというのにおっさんは左膝を痛めてしまい立ちながらの 仕事がとても苦痛の日でした。 左膝内側に痛みがあります。 とりあえず、X印の部分が痛むのでキネシ…

【筋トレ】エクササイズバンド。

こんにちはトソです。 ロンドンから自宅に戻るとおっさんかなり疲れていたらしくちょっと ふらつき気味でした。 理由は分かってるんです。運転やらなんやらで食事する時間が無く1日1食。 しかし嫁さんと子供達は車中で食事が取れていたので良かったです。 …

【筋トレ番外編】ロンドン2泊3日

こんにちはトソです。 ロンドン2泊3日で遊びに行ってきました。 今回はアパートメントホテルに宿泊。普通のホテルですと5人部屋というのは 見つけるのが難しく2部屋予約しなければならないのですがアパートメント ホテルですと意外と安く家族5人が宿泊…

【筋トレ】腹筋と腹斜筋トレーニング。

こんにちはトソです。 明けましておめでとうございます。2019年の幕開けです。 おっさんも大晦日はYoutubeライブで無人島生活を観て夜12時の花火を 自宅の窓から眺め、また動画を観てなんてしていたら3時半になってました。 そして5時間ほど寝て今があります…