[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】バーピーチャレンジ

こんにちはトソです。 相変わらず残業をしていましたが今日は珍しく定時。皆頑張りました! 残業はしていましたがそれなりにトレーニングもしていました。 CARDIO PARA PRINCIPIANTESAUMENTAR PECTORALES, BICEPS, HOMBROS Y TRICEPS Turbostepsでカーディオ…

【筋トレ】ダンベルトレーニング

こんにちはトソです。 なんとか忙しかった業務も終え土曜日を迎えることができました。 とはいうものの、仕事中にマネージャーから来週のスケジュールを 手渡され、先週以上に仕事量が増えていることに驚いているおっさんと 同僚でした。 来週も慌ただしい週…

【筋トレ】自重トレーニング。

こんにちはトソです。 また仕事が忙しくなってきました。従業員が少ないのにどんどんと 仕事量を強引に増やしていっているので正直現場側は困っていますが マネージャー達は儲けが出るので嬉しくてしょうがないようです。 従業員にも回ってきてもらいたいで…

【筋トレ】むくみ解消筋トレ

こんにちはトソです。 ようやく風邪で弱っていた体調も良くなりつつあり動けるように なってきました。 よく考えたらここ1週間、体をまともに動かして(動かせず) いなかったなと思います。 咳が出るので激しい運動は控えて、握力やゴムバンドを使った 運動…

【筋トレ】風邪時のトレーニング

こんにちはトソです。 完全に風邪をひいてしまい咳に苦しんでします。 リンパ腺は腫れてはいないのですがとにかく咳が酷くてなかなか寝付けず、 ようやく眠れそうになりかけたと思ったその矢先、また咳が出るという悪循環。 今回もなかなか手ごわい風邪ウィ…

【筋トレ】タバタトレーニング(風邪の引き始め)

こんにちはトソです。 五穀米買ってきちゃいました! もちろん日本の物とはかなり違うかと思いますが食べてみたいと思います。 今日の筋トレ。 次女が風邪を引いていたのが先週。元気になったのが今週の木曜日頃。 そして、昨日から咳や喉が痛くなってきてい…

【筋トレ番外編】電子鍼

こんにちはトソです。 今日は30分間続けてInsanity Max 30 -Max out powerをワーク しました。 このワークはバーピーなどの全身運動ですが、かなり脚を使った種目が多いです。 まだ膝痛は完全ではないので多少なりとも膝には負担が掛かっています。 そこで、…

【筋トレ】器具トレ。(握力と前腕筋)

こんにちはトソです。 嫁さんと子供達を補習校へ送った後、相変わらず次女と一緒に買い物へ。 よく行く店ですが今日のオファーでは食料品の他に”スポーツ用品”もあります。 ダンベルやケトルベルなど売っていました。 例)例) おっさんは悩んだ末に購入しま…

【筋トレ】時短トレーニング

こんにちはトソです。 雪が降っています。こんな日は渋滞に巻き込まれる前にさっさと 会社を出たかったのですがこういう日に限って仕事が忙しく残業。 毎年ノーマルタイヤで過ごすこの国ですから雪が降っているときは かなり慎重に運転。危険ですからね。当…