[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

【筋トレ】タバタトレーニング(風邪の引き始め)

こんにちはトソです。 IMG_20190208_175130~2.jpg 五穀米買ってきちゃいました! もちろん日本の物とはかなり違うかと思いますが食べてみたいと思います。 今日の筋トレ。 次女が風邪を引いていたのが先週。元気になったのが今週の木曜日頃。 そして、昨日から咳や喉が痛くなってきているおっさん、嫁さん、長男&長女。 あ~ぁ、完全にうつりました・・・・・。 おっさんは仕事から自宅に戻りすぐにあることを思いつきます。”汗かけば良いんだ!” ということで風邪の引き始めにサウナスーツを着てタバタトレーニングをしてみました。 Insanity Max 30  Tabata Power IMG_20190209_111614~3.jpgIMG_20190209_111633~2.jpgIMG_20190209_111701~2.jpgShaun T - Max 30 Challenge Day 2 IMG_20190208_153440~2.jpg サウナスーツの中には厚めのナイキトレーナーを着ています。これで完璧に汗が出ます! IMG_20190208_162057~2.jpgIMG_20190208_162054~2.jpg IMG_20190208_162117_1~3.jpgIMG_20190208_162118_1~2.jpg IMG_20190208_162134~2.jpgIMG_20190208_162133~2.jpg 30分間、汗をかき続け風邪を治すんだ!という強い気持ちで挑みました。 結果:前日に腹筋運動をしましたのでAbs トレーニングになった時は腹が 痛くて苦しかったです。 30分後、滝のように流れ出る汗。すぐにシャワーを浴びて暖かい格好をして プロテイン&グルコミサンを摂取。そして風邪薬を飲んで寝ました。 かなり疲れていたのか気づけば夕飯も食べずに今日の朝を迎えていましたが 風邪なんて治っていません!咳が出る出る。 まだ熱っぽくないので良いのですが今日は完全に体をOFFモードにして風邪を 治したいと思います。 それではまた。