[筋トレ]40代から体を鍛える。

気がつけば40代。気がつけば体が重い。あっという間の 中年期。40代以上になってもトレーニングを飽きず 無理をしないよう気をつけながら体を 鍛えたい!そんな日記です。

【筋トレ】風邪時のトレーニング

こんにちはトソです。 完全に風邪をひいてしまい咳に苦しんでします。 リンパ腺は腫れてはいないのですがとにかく咳が酷くてなかなか寝付けず、 ようやく眠れそうになりかけたと思ったその矢先、また咳が出るという悪循環。 今回もなかなか手ごわい風邪ウィルスを持ってきてくれた次女。 そんな彼女は今は元気に遊び回っています・・・・・。 今日の筋トレ。 昨日は大事を取って何もせずゆっくり休養。会社も休んでします。 今日の朝に5分間ほど腹筋をしてみましたがまだ動けたので風邪が良くなって 来ているものだと思い、(そもそもこれが勘違いでしたが・・・)風邪で学校を 休んでいる長女の協力の下ゴムエキスパンダーとゴムチューブを使って胸と背中の トレーニングをしました。 IMG_20190212_154638~4.jpgIMG_20190212_154641~2.jpg ゴムエキスパンダーを背中に回し、ゴムチューブを前にして IMG_20190212_154705~3.jpg長女にチューブを持ってもらいます。  IMG_20190212_154734~2.jpg IMG_20190212_154735_1~2.jpg あとは胸と背中に意識をもちながらエキスパンダーを伸ばしたりチューブを 引いたりするだけです。 結果:攣りました・・・・。特に肩甲骨や肩が。 風邪の時は無理するなということが本当によくわかりました。 風邪薬を飲んでゆっくり休養します。 それではまた。